News of the Week 0802~0808

MTB

暑い暑い暑い暑い暑い…
溶けてギー*1になりそうだぜ
夏バテするとニュースチェックもおざなりになるなw

8月2日
西窪友海による陸上競技
かっこよすぎる。

youtu.be

 

シマノ・バイカーズフェスティバルが始まるよ
www.cyclowired.jp

 

栗村さんが輪生相談を再開(?)
「夜の営み」などの名言でときにはバズり、ときには質問者への真摯な回答で絶大な人気を誇った輪生相談がJ Sportsのサイトに引越し。Cyclistに載ってた昔のやつも読めるようにしてくんないかしら。
www.jsports.co.jp

 

8月5日
乗鞍ヒルクライム中止
うーん残念
norikura-hc.com

 

8月6日
ラルフローレン銀座内にスケートランプが?!
スケボーというと、タトゥとドラッグとパンクなスラムキッズのもの(←言い方)というイメージだったのだけど、オリンピックの様子を見ていると、むしろ最近はハイソサエティの子息子女が嗜むカラーを感じるなと。そんな中でこのニュース。ハイソとまではいかないかもしれないが、健全なスポーツに回収されていく流れがあるのかな。
お台場の五輪パークも残るみたいだし、こういうある種の「漂白」はスケート市場には追い風なのかも。
tabi-labo.com

 

8月7日
クラファンでSPDスニーカーのファンディング募集中。
先日Velosambaを購入して思ったのだが、街乗りSPDとでもいうべきカテゴリはまだまだ発展途上で、これからメーカー参入がいくつかあるのでは?と思った。こういう、どうということないデザインは自転車がメインじゃない人には良いんじゃないだろうか。

 

8月8日
HOPEが新エンデューロバイクのプロトタイプを発表
流行りのハイピボットアイドラー。リンクはシングルピボット+リンク方式。
www.pinkbike.com

 

ハーレーダビッドソンがe-チョッパーを限定リリース
旧いアメリカンカルチャーに対する懐古デザインって、ややもすると醜さを感じさせることがあるのだけれど、これは良くまとめたなぁ。
FSA ACRと同様の方法でケーブルを完全内装にしたところがスマートさを演出している。
www.cyclorider.com

youtu.be

 

Tweet of the week

*1:ちびくろサンボではバターだったけど、実際はギーらしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました