News of the week 20220124~0130

その他

チームメイトがファットバイクで雪上ライドをやったらしい。今年は雪質も上々だったそうで。なおパウダーじゃないと楽しくないので白馬あたりまで行かないとダメらしい。ファットバイクはレンタル出来るとのこと。いいね~これ。
www.otarifatbikecenter.com

スポーツサイクルビジネス関連

スペシャ直販 in US and UK

bikerumor.com
スペシャライドがアメリカとイギリスで直販を始めるというニュース。「キャニオン化」というより店舗網再編でリーチできないエリアが出てきたことへの対応だろうか?さて日本でやるかどうか。例えば新潟にはスペシャライドの取扱店舗が無い(昨年切られた)。こういうエリアにとっては良いことなのかもしれない。キャニオンでいいじゃん?

 

レース関連

8年ぶりの女王マリアンヌ・フォス

cyclingtips.com

スーパーマン、トム・ピドコック

cyclingtips.com

 

バルベルデ師匠また勝った

www.cyclowired.jp
御年42歳!圧倒的パワー

 

エガン・ベルナル事故

cyclingtips.com
TTバイクでバスに追突とのこと。早い回復を祈ります。

 

機材関連

テクトロからE-bike専用グループセットデビュー

cyclingindustry.news
LEVOを所有しているチームメイトも、「重めのギアにしてほぼ変速しない」って言っていたので納得感ある。あとチェーンを切ったとも言っていたので。

 

RP9は買いか?

rbs.ta36.com
RP9は、海外のトップライン(SL7やエモンダSL等)に並んだけど、追い越したわけではない、ましてやマーケットに対するインパクトでは遠く及ばない、というところか
。これで「RP9を買った人に謝れ」ってメッセージが来たって話聞いて草。確かに国産技術が優れていて欲しいという気持ちは分かるが…
RP9にエポックメイキングなところがひとつもない、というのは、事実上BSがコピーキャットになりつつあるということでもある。新型シナプスの電装系、少し前のキャニオンエアロードの分割ハンドルなど、新奇さをアピール出来ないのはメーカーとしては弱い…と思う。まぁ要はレースで勝てば良いのだが。
一時期TREKのフレームに塗装してレース参戦してたBSのMTBチームを思えば自社技術のバイクが出るのは良いこと

 

ダボスM-605

www.cyclowired.jp
fukaya-nagoya.co.jp
懐かしのATB(All Terrain Bike)の名称が復活。クロモリフォーク、長めのホイールベース、27.5+/29erと太目のタイヤ、拡張性の高いダボ類、ブースト規格、割とリーズナブルな価格設定(フレーム税込11万チョイ)。ツーリングに良しグラベルに良し通勤に良し。なんならサスフォーク付けてシングルトラックもイケる。最近のダボス良すぎない?

 

3/4ヘルメットってどうよというお話?

www.pinkbike.com

その他

バニーホップのやり方

hatch76.hateblo.jp
簡単そうに見えてシクロクロスでやるのは超難しい

 

ホープが値上げ

www.mtb-news.de

Tweet of the week

コメント

タイトルとURLをコピーしました