HANDUP Glove taco’d taco Tuesday

HANDUPのグローブ。ちょっと面白そうだったので海外通販してみた。
https://handupgloves.com

購入したグローブは送料抜きで28ドル。今回はパンツとグローブを一つづつ注文。決済手段はクレジットカードかPayPal。ステッカー2枚が同封されてた。wiggleのグミみたいなサービスかな。割と嬉しい。

12月12日 注文
12月19日 発送
12月31日 受取
半月ほどで届いたので、海外通販としては普通な方だと思う。

手のひら側は一枚仕立ての合皮、甲側はメッシュ素材、指のサイドは伸縮性の高いジャージ素材。親指側はタオル地。手首はベルクロの無いタイプ。手首に入るロゴは反射素材。手のひらと人差し指、中指には滑り止めのシリコンプリント入り。

この甲側と手のひら側のプリントが、デザイン毎に変わるようになっている。アメリカ国旗柄とか、ハワイアンプリントとか、絵に書いたようなアメリカ!なデザイン多し。Twinsixよりいい意味でダサい、いい意味で。

Gloves for Most Days
という4シーズン用の、Taco’d Taco – Tuesday というタコス柄のタイプ。「RIDEのあとはBudとTacosが美味い!」とか言いながら笑うおっさんの姿が目に浮かぶようなデザイン(偏見)
f:id:kisuke1234:20190104132907j:plain
f:id:kisuke1234:20190104132944j:plain
f:id:kisuke1234:20190104133018j:plain
f:id:kisuke1234:20190104190507j:plain

 

サイズはM。かなりタイトな作り。鹿革のグローブみたいに全体に吸い付く。指のサイドのジャージ素材が効いているのだと思う。おかげでインナーグローブを中に着ける余裕は無い。フィット感命っぽいので、大きめを買ってインナーグローブを着けるのはこのメーカーの良さをスポイルしちゃうかな。冬用がリリースされてるので素直にそっち買うべきか。

以前持ってたFOXやTroy Lee Designsのグローブは、甲側にかなりしっかりした素材を使ったものが多かった。対磨耗性を意識してか、ゴム製のロゴを縫い付けてるものもあった気がする。手のひらも部分的に2重にしたり、ステッチを施したものが多かったと思う。ここのはそういうのを一切排除してフィット感を追求してるようだ。ご近所ライドではどこか痛くなるとかはなかったので、春になったら山で使い込んでみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました