dhb Aeron パッカブルジャケット

今まで使ってたmontaneのトレラン用ウィンドブレーカー、気に入っていたがゴムがだいぶヘタってきたので新しくdhbのウインドブレーカーを購入。セールで4600円。色はネイビーとイエローがあってネイビーをチョイス。サイズM。胸に小さくdhbのロゴ。
f:id:kisuke1234:20181214105217j:plain

Wiggle 日本 |ジャケット dhb – Aeron パッカブルジャケット http://www.wiggle.jp/dhb-aeron-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/#.XBMNr1Yte4M.lineme

178センチ70キロで、フィッティングはごく普通。そこまでタイトではないが40キロを超える速度でもバタつきは気にならない。袖は立体裁断されていて、腕を曲げたライド時の姿勢のときに収まりが良い。これもばたつきにくさに貢献していると思う。気に入ったのは襟。高過ぎず低すぎす、タイト過ぎず緩過ぎず冷気の侵入を防いでる。ただ、海外メーカーの宿命だけど腕は長いよ…そんなに気にならないけど。

背面両サイドに口が切ってあって、下に着たジャージのポケットへアクセスできるようになっている。内側にひとつ隠しポケット。カードや鍵程度なら収納できる。携帯も大きくなければ収まりそうだが、汗をかくので防水じゃないと気になるかもしれない。あ、今気づいたけど、このポケットに収納できるからパッカブルなのか!収納袋が別のやつはだいたいなくしちゃうからこのデザインの方が良いね。
素材は超薄手の紙っぽい…なんというか、ウィンドブレーカーではよくあるタイプ。丸めてジャージのポケットに収まる。裾が反射素材でセーフティへの配慮が伺える。

脇下がメッシュになってて、中の蒸れはそんなに感じない。簡単な防水性能があると商品説明にあったけど、いまのところ雨天に遭遇しておらず能力は不明。

地味なので、練習後に着替えて薄手のフリースの上にこれを着ればまぁ普通のカジュアルスタイルって感じ。コンビ二やスーパーで買い出しするくらいなら全然違和感無し。

デザイン控えめ、使い勝手は良好、価格は安い。もうこれからウェアはdhbだけで良いや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました