INVISIBLEのハンドルバーバッグ

その他

以前買ったRhinowalkのハンドルバーバッグが壊れたので、新しく購入。Raphaを買うのはなんか負けた気がするので今回はハンドメイド品。INVISIBLEというブランド。

https://jp.mercari.com/user/profile/488094364

ハンドメイドのタイトルで始まる物は全て私自身の手により1人で制作した物です。できるだけ手工具を使用したり、手工業時代の古い機械などを使用して制作しています。
10年ほど前からバックパック、サコッシュ等をオリジナルデザイン制作を始めました。作るだけではなくテストを兼ねながら頻繁に山に通いアイデアを考えます。ハンドメイドは趣味ではなく、また完全営利目的の仕事とも違います。販売は制作した物のおすそ分けのように考えています。
作る物はすべて少しずつ違いが出て一点物になります。大量生産では決してできない面白さを感じていただければ幸いです。

文章からもこだわりががーっと伝わって来て良い

ここのハンドルバーバッグを購入した。

写真はこんな感じ

INVISIBLEのハンドルバーバッグ

INVISIBLEのハンドルバーバッグ

商品仕様

直径10cm 長さ22cm、容量約1.7L

デザイン

ジッパー側にラダーループ(これそういう名前なんだね)があり、ベルトやストレッチコードをかけてアクセサリーの追加が行える。ラダーループはミリタリーモノで良く見かける意匠で、カモフラ柄であることもありかなり「タフなギア」感が出る。
ルックスは非常にカッコイイ。厚手のコーデュラナイロンがミリタリーテイスト。
おまけでロゴ入りステッカー入っててたので早速バイクに貼った!

素材

1000デニールナイロン製撥水加工。カモフラ柄

インプレッション

緑のAACRと御荷鉾スーパー林道で使用した。

固定は一般的なバーバッグと同じ2本のストラップでハンドルバーへ、1本でヘッドチューブへ巻き付ける。中に入れたのはmont-bellのゴアテックスレインウェアとフード、スポドリの粉末。容量としてはこれくらいが限度。容量が小さいこともあり、あまりバタバタしない。また、小さいのでタイヤとの接触の心配もない。

AACR当日の朝は小雨混じりだったが、ある程度撥水してくれて中は全く濡れず。定期的に撥水スプレーをふっておけば少々の雨なら問題なさそう。

まだちょっとしか使ってないので耐久性は不明

まとめ

デザイン良し機能良しレア度良しと3拍子揃ったバッグ
しばらくはこれを相棒にあちこち行こう

コメント

タイトルとURLをコピーしました