mont-bellナイロン財布最強説

ウェア

ツーリングのときなんか背中に財布を入れることになると思う。
観測範囲内だと、ジップロックかナイロン製の財布を使ってる人が多い。
個人的にはモンベルの財布が最強だと思うのでちょっと紹介。

 

「モンベル スリムワレット」
webshop.montbell.jp

f:id:kisuke1234:20191017134004j:plain

薄くて軽くて使いやすいスリムワレット

惚れに惚れ込んでこれで三代目
写真のは、毎日使用してそろそろ3年くらい。

 

・小さい薄い軽い、そしてタフ
縦10センチ横12センチ厚さ5ミリ、重さ25g
ナイロン生地をただ二つ折に縫っただけのシンプル構造。
めっちゃすっきり。背中に入れても違和感ゼロ。
財布が厚くなりがちなのはジッパーやベルクロのせいだということが良く分かる。
素材は薄手のリップストップナイロン。摩擦やひっかきに異常に強い。このへんはさすがモンベル。

 

・機能的
札入れ、小銭入れ、カード入れと必要な機能はひとそろえある。
小さなループがついでいるので鍵なども取り付け可能

・毎日使える
自分は平日は定期入れとして使い、週末はクレカを放り込んでバイクウォレットにしてる。
こうしておくと使いたいときに慌てて探さなくて済む。毎日使ってれば鍵と一緒に玄関あたりに置くことが多いと思うので、出がけに忘れるリスクが少ない。現金入れ忘れてもSuicaが入ってさえいればなんとかなる。

 

・安い
762円(税抜き)
毎日使っても2~3年は余裕で保つ。

 

・ロングセラー
10年くらい前から販売している。途中で素材が普通のナイロンからリップストップに変更したけど、形状はそのまま。いつでも手に入るので変な言い方だけど大事に使う必要がないしいい意味で雑に扱える。

 

・弱点
ナイロン製ゆえ財布の中身が湿気やすい。お札がしっとりしてしまうw
ベルクロやジッパーで口が閉じないので、お札入れにカードなどつるつるしたものを入れておくと滑り落ちることがある(これでクレカを一回失くした)。横着せずにカード入れの方に入れておけば問題はない。

 

カラバリも豊富なのも地味ににうれしい(とはいえそこはモンベルクオリティなのであずき色とか暗い紺色とか微妙なのが多い…)

 

おすすめです。

f:id:kisuke1234:20191017134015j:plain
支払いは任せろー(バリバリ~)…にならない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました